♡祝!ご成婚♡40代前半男性(お相手様30代半ば女性)活動期間:4カ月

この度は御成婚おめでとうございます!

お見合いで出会った瞬間から、お相手女性との成婚をイメージして積極的に行動され、お見合いから1ヶ月ちょっとでプロポーズまでいかれました!
恐らく弊社の交際後・プロポーズの最短記録だと思います^^

ご入会時より、「とっても感じの良い優しい男性」という印象を受け、この方は必ず素敵なパートナーと出会えるだろうなぁ~と確信しておりました。

やっぱり^^でしたね。さすがです。

ご活動データ

  • ご活動期間(約4カ月):2023年1月3日入会→成婚退会2023年5月26日
  • お相手様からプロフィールを閲覧された数7052件
  • 申込23名→お見合い2名(約9%)
  • 申受371→お見合い19名(5%)
  • お見合い:19件→プレ交際12名(交際進行率63%)
  • プレ交際12名→真剣交際1名
  • 成婚まで:3月上旬お見合い&プレ交際→4月中旬真剣交際スタート→5月上旬プロポーズ→5月下旬成婚退会

御成婚アンケート

◆結婚相談所をご利用されようと思われたキッカケやエピソードはございますか?

長年お付き合いしていた女性と別れたのがキッカケとなり結婚相談所を検討するようになりました。その後、本当に偶然Goole検索できずなコンシェルジュのWebサイトを発見し、「婚活お役立ちコラム」を読み興味が湧き利用してみたいと思いました。

◆ご活動当初、戸惑ったことはありましたか?

活動当初は複数の女性からお申し込みを頂きとても嬉しかった半面、判断軸がないため、どのようにOK・NGの判断にとても戸惑ったことを今でも覚えています。

◆ご活動で楽しかった点は、どのようなことでしたか?(エピソードなどあれば)

沢山の女性とお見合いができたことです。婚活をしないと絶対に出会えないような方々と会話ができた事、こんな短期間で複数の方とデートをして様々な価値観に触れることができた事がとても楽しかったです。

例えば、有名企業にお勤めの方、医者、弁護士、個人事業主で自分の好きを仕事にされている方々とお会いすることができました。皆さんとても人柄もよく魅力的で、会話に温かみがあり優しく元気を頂いたりと、印象的な出会いや素敵な出会いが多かったため、次のデートも楽しみになり毎回ワクワクして活動ができた事が楽しかったです。

◆ご活動で苦しかった点は、どのようなことでしたか?(エピソードなどあれば)

交際の仕方について悩むことが多く苦しかったです。交際期間が長くなり複数回デートを重ねた後に、結婚を意識できるかどうか、悩み続け意思決定をする点がとても不安で苦しく悩みました。

またスケジュール管理がとても大変でした。お見合いは1か月の目標回数を決めて1週間毎に落とし込み、仮交際人数も自分の中で最大人数を決めてデートの時間も調整しながら、仲間と行う趣味も続けながら自分の時間のほとんどを婚活に充てました。

◆「成婚」できた理由は、何だったと思いますか?

最初から面倒くさがらず、常に自分と向き合い、今の状況や課題、自分の弱み・強みを整理し、自分ではわからない・解決できない要素を絞り出して、プロのカウンセラーに適宜相談し、立ち止まらず前に進み続けたからだと思います。

とにかくお見合いとデートする事と自分の価値・位置づけを理解する事でこの婚活市場を肌で感じて理解し、カウンセラーさん(以下、寺西さん)と並走して、適切な考えと行動を続けることだと思います。

◆具体的に自分の何を変えましたか?何か変えたポイントはありましたか?

毎日婚活の事について、日記のようなメモを書くようにしました。自分の気持ち、今後やること、お見合い・デート相手の事を考え簡単なメモを書き気持ちと頭の中を整理するようにしました。特に、お見合いやデート後は振り返りをして感情をメモに書き出し気持ちと頭を落ち着かせていました。

次にマインドとして、毎回お見合いやデートの女性とお会いする前は不安になったり自信がなくなったりするため、女性はきっといい人だから会おう!自分が笑顔で楽しければその先また新しい発見や出会いがある、成長の場に行こう!と言い聞かせてポジティブな考えになるよう自分を変えました。

 

◆出会った初日にお相手に対して「この方と結婚したい」という思いはありましたか?

お見合い中は楽しかったな~、素敵な方だな~というぐらいでしたが、帰り道にふとこの人との将来は楽しそうだな、結婚したいかもって思いが少しずつこみ上げてきました。ただ他の女性とはそのように思った事がなかったので、これがビビッとくるという感覚だったのかもしれません。

 

◆「この人だ!」と思ったタイミングや出来事、エピソードをお聞かせいただけますか?

初めてのお見合いの時、別れ際に「これからよろしくお願いします」と言われた事が印象的でした。なぜ「これから」という言い方だったんだろう、心のこもった表現をする人だな~と思いました。

その他にも私が大切にしている所の価値観が似ている、私を大切にしてくれそうと感じる所があり、3回目のデートの時に公園のベンチや特急列車の席で違和感なく一緒に居られた事に幸せを感じた時、この人となら自分らしく居られる、結婚したいなと自然に思いました。

◆お相手様のどのような部分を素敵だと感じましたか?

考えがとてもしっかりしているのに柔軟な所、仕事柄か相手を思いやることが自然にできる所が素敵だと思いました。

 

◆今後、どのようなご夫婦でありたいと思いますか?

共に生きるパートナーとして、夫婦として、親友として、幸せのためにお互いを大切にして、一緒に努力し協力し続ける夫婦でありたいと思っています。

◆きずなコンシェルジュで、活動されて良かった点は?

私にとっては寺西さんのサポートと相性が良かったと思っています。特に寺西さんが作成してくださるプロフィールが秀逸でした。お見合いをすると殆どの女性が素敵なプロフィールですね!とほめてくれました。話題にもなるし、相手が私を安心してくれる・信頼してくれるスピードが早いように感じました。婚活においてプロフィールは重要な道具です。お申し込みOKや申し受けの数に影響してくると思います。まずは自分をしっかり棚卸し自身でプロフィール案を作成すれば、会話しながら寺西さんが更に良い形に仕上げてくれます。

次に相談のしやすさです。仕事終わりの遅い時間に相談できるのは非常に助かりました。また私と同じ男性のためかカッコつけずにありのまま情けない悩みも話しやすい雰囲気で安心して相談できたのは嬉しかった点です。最後に費用がリーズナブルなため、安心して活動を始められました点もあります。

◆これから、婚活をされる方にむけて、もしアドバイスをいただけるとしたらどんなポイントでしょうか?

きずなコンシェルジュの「婚活お役立ちコラム」を一通りすべて目を通してカウンセラーの考えや記載のある問いに対して、1つ1つ今の自分なりの考えを一度整理しておくことをお勧めします。活動中に悩むこと・迷った際の拠り所としても、大切な意思決定の際にも原点に戻り自分らしさを思い出すキッカケにもなると思います。

とにかく、自分と向き合い上手く寺西さんと相談し、信頼関係を作りながら、二人三脚で進む事で素敵なご縁を引き寄せる機会が増え、良い活動に繋がるように思います。少しでも読み手の皆さんが幸せになれることを願っております。

ありがとうございました!

Google口コミ

私はこちらの相談所にお世話になり、5か月で成婚できました。素敵な女性とのご縁があり結婚する事ができ大変感謝しております。

結婚相談所は沢山あり、どの相談所を選ぶかはとても重要だと思います。婚活自体とても大変です。プロの支援がなければ成婚までできなかったと思います。そのため信頼できる、婚活を良く知る味方が傍にいてくれるのはとても有難かったです。

私がこちらを選んだ主な理由は、HPを見てカウンセラー寺西さんの考えに共感したから、夜遅くまで相談ができ費用がリーズナブルだったからです。

実際利用してみて、私が苦手な恋愛や人生を決める大事な事をプロの方へ相談できる、一緒に方向性を考えてくれる事が想像以上に助かり嬉しかったです。きずなコンシェルジュのことは、HPやお役立ち婚活コラムを全て一読されるとよく分かると思います。

<率直な感想>
・婚活は忙しいです。相談・面談などは仕事終わりの夜に好きな場所でできるのは効率的。またその日中に悩みを相談できるのは、活動の進捗や精神衛生上良かった。

・寺西さんが支援し作成するプロフィールが秀逸。女性からの申し受けが多く、女性との会話もしやすかった。(実際プロフィールは女性からよく褒められました)

・距離感が程よく大事な所でのアドバイスが良い。私の性格や婚活市場に合った戦略的な婚活の進め方を相談できた。耳障りのいい話だけでなく、人生や幸せについて本質的な事を教えてもらえた。

・業界最大手のIBJの仕組みをリーズナブルに利用できた。
・不満な点は特にないです。

私はいくつか他の相談所も検討しましたが、私にとってはこちらの相談所に決めて心底良かったと思っています。自分らしく婚活ができ、良いご縁に巡り合えたのはこちらの相談所を利用できたおかげです。人生が大きく変わったことを実感しており、とても感謝しております。

本当にありがとうございました。

カウンセラーからのご返信

代表カウンセラーの寺西です。 この度はあらためまして、ご結婚おめでとうございます!!

重要な局面では、連日に渡り夜22:00からオンラインでご相談を承ったことも大変懐かしく思っております。 弊社の貢献ポイントである「夜間相談可能(回数制限なし)」「プロフィール作成」が成婚にお役に立った点は大変嬉しく思っております。

素敵なパートナーとご縁が結ばれたのは、ひとえにご自身の理想やイメージが明確だった点、及び地道な行動の継続かと思っております。 活動の節目節目で迷われたときに、積極的ご相談をいただけた点も軌道修正や視座を上げるキッカケになられたかと思います。この点は、ご自身が「自分の活動=結果に対する自己責任」として強く認識されていた点、そして強い当事者意識を持って主体的に取り組まれたご結果だと思っております。

優しく包容力のある安心できる男性として、お会いされた女性会員様からは非常に人気も高く、それが逆に迷いを生じたこともあったかと思いますが、御成婚に至られたお相手様とはお会いした直後から真っ直ぐにお相手を想い、しっかりとお相手様を尊重された結果、お見合い後、実質1ヶ月程度でお互いに結婚合意に至られていたかと思います(弊社のお見合い後のご成婚最短記録かと思います!)。

ご活動当初から、一緒に見据えていたのはご結婚後の「結婚生活」でしたね。男性同士、本音で伝えやすい内容も大いにあったかと思いますし、一時の感情で左右されてしまった時は、「自分らしさ」という判断軸を助言させていただいたこともありましたね。

今後は、守るべき存在のために更なる自己成長、夫婦の時間や対話を大切にし、お二人の人生を楽しんでいただけますと幸いです!!

きずなコンシェルジュは、ご縁あった会員様を「家族」だと思っております。

御成婚退会された後も、節目で相談されたいことなどございましたら、お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。 愛する存在と出会い、共に生きる。それだけで、人生の目的になり得ますし、人生が輝きだします。 婚活は人生で最も価値のある活動といえますし、ご結婚を願う全ての方が人生を投じて取り組むべき活動といえます。 愛する人と末永くお幸せでいることを願っております。

この度は、お手伝いをさせていただきまして、本当にありがとうございました。 お互いに、愛するパートナーをちゃんと幸せにできる「いい男」を目指しましょうね!

フォロー

<無料相談>お気軽にどうぞ♪

下記のようなご相談はお気軽に♪

★マッチングアプリや他の相談所で活動中だけど上手くいっていない

★結婚相談所の活動内容を知りたい

★希望するお相手に出会えるのか?→実際の異性データを見てみたい

★特殊な事情があっても婚活ができるのか知りたい(持病、ご実家の問題、宗教、経済面など)

★とにかく、話を聞いて欲しい!