♡祝!ご成婚♡40代前半男性【ご活動約1年】6歳年下の知的美人とお幸せに^^

ご活動データ

  • ご活動期間(約10カ月):2022年7月入会→成婚退会2023年5月
  • お相手様からプロフィールを閲覧された数8284件
  • お見合い数64名
  • 申込874名(成立率約7%)
  • 申受61名(成立率9%)
  • お見合い:64件→プレ交際12名(交際進行率19%)
  • プレ交際12名→真剣交際2名
  • 成婚まで:交際期間=約2ヶ月/3月下旬お見合い&プレ交際→4月上旬真剣交際スタート→5月中旬プロポーズ→5月下旬成婚退会

御成婚アンケート

①結婚相談所へのご入会を意識したきかっけは何でしたか?

 並行してマッチングアプリを進めていたが、より出会える女性のタイプの幅を広げたいと考えて入会してみることにしました。

②「きずなコンシェルジュ」を知ったきっかけは何ですか?

 マッチングアプリでのアポに関する有料のコンサルタントを探している中で偶々見つけました。

③ ご活動で苦労された点は?それをどのように工夫されましたでしょうか?

1.

スタートでの女性のプロフィールを網羅的にチェックしている中で、「良い」と思える相手があまり多くありませんでした。

2.お見合いの成立が難しく感じました。

3.お見合いの場所探しに苦労しました。私は、1日に複数人に会うことなどを考えて予約できるカフェなどを使いたかったので。ネットでひたすら探すのみでした。

4.1日に複数人と会うとなると、スケジュールの調整が大変でした。幸い、カウンセラーの寺西さんのがスピーディに対応してくれていたため、スケジュールを決めやすかったです。

5.仮交際の相手に対して、なかなか結婚したいという決め手を感じられませんでした。逆もあります。(相手に結婚したいと感じてもらえない機会もありました)

6.真剣交際の終了を相手に告げられることは、かなり辛かったです。長く活動してやっと良いと思える相手だったのに…(次、良いと思える相手に会えるかわからない)とか、その時まで全く読めなかった(カウンセラーの方も)相手の悩みを突然打ち明けられ困惑したりとか、何より好きな相手にそのようなことを言われること自体が辛かったです。

1~6に対して特別な工夫をするというより、諦めないこと、数をこなすこと、チャンスを待つこと、などでの対応でした。

④ ご成婚相手のどこに惹かれましたか?

 私の好きな食べ物の話をはじめ、共感し合えるポイントが多かったことが良かったです。

⑤ コロナ禍のデートや交際では、どのような工夫をされましたか?

 特にありません。

⑥ 楽しかったデートの思い出は何ですか?

 3回目くらいの川越デートでは、当初から妻がリクエストしていたことを叶えることになったのに加え、12時間以上一緒に過ごしてとても自然に過ごせました。

⑦お見合いをしてから何回目のデートでお相手様との結婚を希望されましたか?そのキッカケやエピソードは?

 3回目の川越デートで、私が心配だったポイント(大したものではありませんが)が解消された気がしたので、結婚したいと思いました。お見合い成立時点から非常に印象が良かったです。

⑧ どんな風にプロポーズをされましたか?

 特別なことはしていません。お互いの間で結婚に進みたいなという気持ちがあり、家でテーブル越しに会話をしている中で自然に行いました。

⑨ きずなコンシェルジュに入会されて(結婚相談所をご利用された)いかがでしたか?

良かった点、便利だった点など教えていただけますか?

 やはり、寺西さんの対応がスピーディであったこと、相談にじっくり乗ってくれたことが、とても良かったです。

 婚活はスピードがとても大事で、少しの迷いが生じたらその隙にチャンス(相手の心)をあっという間に逃してしまいます。また、お見合いのスケジューリングでは複数名との予定が不確定な状態が並行して続いてしまいますが、スピーディな対応のおかげでそのような不確定な状態から速やかに脱せることが多かったです。真剣交際の終了により気持ちが非常に落ち込んだ際は、原因究明や分析を手伝ってくれました。

⑩ 今後どのようなご家庭を築いていきたいですか?

 お互いに、そして子供が出来れば子供に対しても優しい気持ち(結果がすべて!みたいな非常に厳しい感じではなく、そこまでの頑張りを認め合えるような)を持ちあえるようになりたいです。

フォロー

公式LINEで「婚活応援コラム」配信中♪

分かっているようでなかなか実感できない「自分」。他者との対話なくして、自分自身を客観視することはとても難しいのが実情です。
弊社でも「本当は全ての方としっかりと対話したい!」「一緒に成婚への課題を明確にして、解決に取り組みたい!」のです。
でも実際は、ご入会前のお客様に時間を費やすことができません。。。

それは、ご入会された所属会員様の成婚を最優先にしている弊社の方針によるものです。

そこで、です。
便利なチャットボットをご用意致しました。LINEでチャット質問に答えていただくだけで、あなたの婚活の傾向が分かります。
これ、正直にいうと、裏側では弊社のデータになるんです。あなたの基本的な婚活情報をいただくことになります。
但し氏名や住所等の個人情報をいただくことはありませんので、個人を特定することはございません。
多くの方が何に悩み、どこに躓いているのか、婚活診断を通じて弊社としても「世の中の結婚を願う方々の問題解決に役立てたい!」とバカ正直に考えています。
もちろん営業促進ツールとしてのLINE活用の側面はありますが、弊社は少数会員制、及び業界最高のやさしい料金プランを提供しているため、ホームページ以外の営業は全く行っておりません。
本気の方限定の面談を行なっておりますので、是非とも真剣に結婚を願う方は直接、無料相談をお申込いただけますと幸いです。

まだ、本気になれないけど結婚は気になっている。。。
結婚相談所って何なの?よく分からないけど、気になってはいる。。。

そんな情報収集段階の方は、是非とも下記の婚活診断からトライいただけますと幸いです♪
(無料相談は「本気で結婚を願う方だけ」お申込いただけますと幸いです)