結婚したら、どんなGIVEをしてあげたいですか?

婚活は「自分中心」になりがち

婚活は、どうしても自己中心的になりがちな活動です。

お相手あっての活動ですが、「自分」「自分」「自分」と、どうしても視野が狭くなってしまいます。

これは、どの方にも起きる状況ですので、ご安心下さい。

お相手が「結婚したい!」と思ってくれる自分になるには?

大切な人と出会ったら、きっと相手を愛せるはず。

だから、興味のない異性に愛想を振りまく時間なんてない!!

そう思うのは普通です。

でも、恋愛と異なり婚活では、お相手からもう一度会ってみたいと思われない限り、ときめくステップに至ることすらできません。

よって、婚活では他人同士の段階から、お相手に交換を持たれるスキルが求められます。

運命の人になるかもしれない機会を逃すことだけは避けなければなりませんよね。

特別高度なスキルは必要ありません。

常識的に好感度を持たれる姿勢であれば大丈夫です。

結婚生活の一番の悲劇とは?

結論から、利害関係がぶつかってしまう関係。

これが最悪です。

相手のメリットが自分のデメリットになってしまう。。。

こんな地獄はありません。人間関係の最も悪い状態といえます。

どうしてこうなるのか?

理由は様々ですが、一つの要因として結婚前にお互いにGIVE&TAKEをしてこなかったことも要因の一つではないでしょうか。

要するに利害関係や心理面での相性を確かめなかった点にある、ということです。

結婚したら、どんなGIVEをしてあげたいですか?

欲しい、欲しいの自己中な婚活から卒業するには。

結婚後に愛する人にしてあげたいことを考えてみること。

自分がGIVEすることによって、幸せになれることを明確にすること。

結婚観に一つテーマを持つことです。

結婚したら、好きな人にしてあげたいこと。

あなたが、愛を与える側の人間になることで、お相手から好意を持たれる確率は確実に高まります。

是非、GIVEについて考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • 婚活は意識しないと「自己中心的」になってしまう
  • お相手から「結婚したい」と思ってもらう自分になるには?
  • 与えることで喜べるのが成熟した愛
  • 結婚したらどんなGIVEをしてあげたいですか?
  • 恋愛だけなら「欲しい」だけでもいいですが、結婚生活は相互のGIVE&TAKEが不可欠

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります