会員様の成婚祈願♡伊香保・四万・日光の旅に行ってきました♪

こんにちは。今日は成婚カウンセラーとして、所属会員様の成婚祈願を目的に群馬の名湯めぐりの旅にいってきましたので、共有させていただきます^^

婚活の先に目指す「結婚生活」のヒントにもなりますし、結婚観を養う上でもカウンセラーの結婚生活を共有していきたいと思います。

私は、会員様が目指す「幸せな結婚生活」の体現者でありたいと常に考え、毎日の結婚生活・家族生活で一生懸命実行に移しています。まだまだ、人格面では至らない部分も多々ありますが、人生一度きり!と遊び心を忘れない生き方を体現していきたいと思っています。

私の趣味の一つに家族写真があります。単にスマホで家族写真を撮るだけなのですが、アルバムアプリ「みてね」やGoogleフォトが蓄積されていくのを楽しんでいます。
妻は写真写りが大変良くいつも笑顔で美しい女性なので、カメラ越しにいつも見とれております。

会員様の成婚祈願の旅へ

東京を出た向かったところは、伊香保温泉です。
高速で2時間程度で着いてしまうんですよね。
早めの到着だったため、子供が喜ぶ灼熱の遊園地でフラフラになるまで遊びました♪

伊香保温泉「福一」

宿泊は、伊香保温泉 創業440年の歴史を誇る「福一」さんです。
ここはロビーがおすすめで、ウェルカムデザートでくるみゆべしと梅エキスジュースを堪能しました。
伊香保の石段途中の足湯も最高で、ホテルからは最上段からアプローチできますので、楽々の散策となりました。

大上段から石段を降りていきましたが、途中で断念しました。。。
伊香保温泉の足湯「岸権辰の湯」

榛名神社→四万温泉「四万たむら」へ

続いて2日目は伊香保温泉を出発し、パワースポットである「春名神社」へ向かいました。
目的はきずなコンシェルジュ所属会員様の「ご成婚祈願」です。
本堂まで、結構歩くのですが途中の行程が心洗われる森林の原風景で、日々蓄積された心の中のわだかまりが削ぎ落されていく感じがしました。
もちろん、しっかりと会員様のご成婚祈願をしてまいりました!

関東屈指のパワースポットである「榛名神社」。特に婚活を頑張る方にはおすすめの縁結びスポットです♪
「素敵なパートナーと結婚するぞぉー!」「おー!」

四万温泉「四万たむら」 室町時代創業の老舗旅館

2泊目の宿泊地として向かったのは、同じく群馬県の四万温泉「四万たむら」さんです。伊香保温泉からは車で1時間ちょっとで到着します。
こちらも日本の温泉保養地第一号の歴を誇る、日本最古の保養地でありながら人知れずひっそりとした秘境の温泉地です。
7つの趣向の異なる(源泉が別)温泉を堪能できます(小さい子供にはちょっと熱い温度の温泉も多いので要注意です)。
2日目で天候が荒れて、夕立にあたってしまい、また四万温泉が涼しい立地の中で、子供が熱望する施設内のプールでブルブル震えながら遊びました(妻は最後までプールには入れませんでした)。

お食事もゆっくり個室で家族で楽しめました♪
四万たむらは何度行っても素敵な宿です。日常を離れて、新たな人生への決意をする時や悩んでいる自分の殻を破りたい時など是非おすすめです♪

日光中禅寺湖温泉 奥日光ホテル「四季彩」 ☆結婚前の妻との初めての旅行デートの思い出の地へ☆

四万温泉を出発し、赤城さんの南部を周遊して向かったのが、日光東照宮です。
こちらも当然、会員様の成婚祈願が目的です。しっかりと祈願してきました!

実は2泊目で帰宅予定だったのですが、翌日のご入会面談が変更になったため、その場で「楽天トラベル」にあった「訳ありプラン」を見つけて急遽1泊追加となりました!
奥日光ホテル「四季彩」は、妻とお付き合いをして初めて旅行にいった思い出の地です。パッと思いついて、「日光東照宮で成婚祈願」だったら「奥日光ホテル四季彩」だな!と行動しました。
子どもが生まれてからも何度か訪れている宿ですが、いつ利用しても「温泉」が最高です。乳白色の優しいお湯は、肌で効能が感じられて、とっても満足です。

日光東照宮到着前に夫婦で大好きなケーキ屋さん「菓子工房ギャルソン」でお立ち寄りです。
私達夫婦は朝食を一切食べないのですが(子供は食べます)、旅館だと朝食が出てしまうので、その代わり旅ではランチがデザートタイムになることが多いんです。
その土地で美味しいデザートを探すことも夫婦の共通の趣味(というよりも当たり前の日常生活)になっています。

妻の大好きなモンブランと名物の巨大なアップルパイ♪ビッグマックよりも大きいですよ~!アップルパイの上には「♡」がデザインされています^^
子どもの他に、我が家はシナモロールが布団を支配しています。車の座席も優雅に占有しており、チェックイン・チェックアウトの度に宿の方から微笑ましく思われているようです。旅の一員としてしっかりと定着しています♪

家族は一番の親友です

今回は旅行ということで、大きなイベントではありますが、家族と過ごす場合は近くのパン屋さんや公園に皆でお散歩するだけでも幸せを感じられます。
目的がなくても幸せな気持ちでいられるのが家族の存在です。

「こうでなければ嫌だ」という希望は誰もが持ち合わせているかと思いますが、「何もなくても幸せでいられる存在」を求めてもいいのではないでしょうか?
容姿や健康、収入などは必ず衰えていきますし、人生が終わりを迎える時に「誰と一緒に過ごしたかったのか?」それらを必ず振り返る時がくると思います。

人は生きている以上、エゴの塊です。欲求があるからこそ、生きる活力が生まれます。でも、家庭には競争社会で生き抜くための合理的な選択だけではない「心地よさ」が最も大切になってきます。

人生を「壮大な遊び」と考える時、誰と一緒に長い人生を遊びたいでしょうか?

一番の親友と出会えたら、そして一緒にかけがえのない人生を過ごせたら幸せですよね。

思い出をつくれるのは常に「今」

私達、夫婦は思い立ったら行動するタイプだと思います。
例えば、スシローでランチをしている時に「旅行に行きたいねー」という会話が出ると、お店を出ることには旅の予約を完了していたりします(特に楽天トラベルで、0と5のつく日は前日からソワソワしています。妻が「どこか、いいところあるんじゃないの~」「訳ありプランとかって出てるんじゃな~い」と、アプリを開くように促してきます)。

そして、最低でも2泊、通常3泊がスタンダードになっています。沖縄などは5泊以上、できれば6泊7日がスタンダードです。

明日人生を終えたとしても、「幸せだった」と思いたい。

この価値観は妻と出会えたからこそ、養われたものです。

結婚前は、多くの男性と同じように、数年後の目標を目指して逆算した日々の行動で一杯いっぱいでした。頭がガチガチの資本主義のルールに埋め尽くされていて、合理的な判断ばかりをしていました。「どこに向かっているのか?」分からないまま、競争社会の焦燥感に包まれて日々生活していたと思います。

妻は幼少期に父親を病気により失っています。そのため、「人生は続く」と思っている私とは異なる価値観を持っています。
「人生はいつ終わりが訪れるか分からない」「幸せだから、ずっと続くということはない」「今は一生取り戻せない」その原体験を持っている妻は、ゆずれない価値観を持っています。

仕事のために遊びを犠牲にしていた私の価値観を変えてくれたのが、妻の「生きる姿勢」です。

「人生は壮大な遊び」です。
全ての人に終焉が訪れるのが人生。
だったら、愛する人と出会いたいし、一緒に人生を遊びたいですよね。

きずなコンシェルジュの活動会員様にも、遊び心ある人生を堪能していただきたいと思っています。

そのために最愛のパートナーとの人生を歩んでいただきます!必ず!

今日もあなたの人生が幸せでありますように♪

フォロー