婚活中は、定期的に自分を「励まして」あげて下さい!!

こんにちは、きずなコンシェルジュの寺西です。

妻とスーパーに行くと、いつも肩身が狭い思いをすることがあります。

それが、レジ後の商品を袋に入れる作業!!

お肉やお総菜など、小分けに透明の袋にいれる瞬間!!

そうなんです、あの透明の袋を開くのにいつもアタフタしてしまいます、、、。

結局、妻が3つくらい入れているのに、私はまだ、袋に指をゴシゴシ、、、。

「あれっ、今日はなんだか指が滑るなー(いつもだろっ!)」とか、ぼやいています。

最近は、妻も気づき始めており、私に透明の袋入れをやらせてくれません。。。

これも夫婦の役割分担というべきなんでしょうか。。。

さて、今日のテーマは「婚活」を継続するために自身を「励ます」ことの大切さをお話致します!

婚活はどうしても前のめりになってしまいますよね、、、

最初はわくわくして取り組んでいた婚活も、2か月を過ぎることから、疲労と焦りが出てきますよね。

どうしても、前のめりになってしまうお気持ち。

とってもよく分かります。

それは、それだけ貴女が真剣な活動をしている証でもあります。

それだけ、ご結婚に対する姿勢が真剣な証ともいえます。

そんな、頑張る貴方に必ず幸せを手に入れて欲しいから、、、。

ちょっと客観的に自分の感情とお相手に与える印象を見つめていただけると幸いです。

必死過ぎると、お相手に与えるご印象が、、、

必死過ぎるお相手って、どう感じられますか?

貴方も婚活中にお会いしたことはないでしょうか?

必死な方って、お会いするお相手への配慮に欠けることってありませんか?

自分にしか意識のベクトルが向いていない感じで、会話も一方通行、、、。

絶対に結婚生活をイメージなんてできないですよね。

必死な方は、婚活受けが悪いです。

それは、自分にしか関心がないから。

関心というよりも、自分にしか余裕がないから。

結婚は、二人がお互いを見つめ、支え合う社会活動です。

「自分が!自分が!」の姿勢の方には、結婚は時期尚早ともいえます。

といっても、困るのは「婚活」という判断し合う活動をしていると、どうしても焦ってしまうこと。

たった一人のパートナーを探す活動であったのに、いつしか多くの異性に好かれる活動、嫌われないための活動、相手の嫌な部分を探す活動になっていないでしょうか、、、。

これは、真剣で真面目な貴方だからこそ、陥る状態ともいえます。

でも、真剣で真面目な方だからこそ、成婚しやすいんです。

だから、少しだけ自分を客観的に見つめ直し、定期的に「意識の軌道修正」に取り組んでいただければ幸いです。

定期的に自分を「励まして」いきましょう

意識の軌道修正には、自分を励ますことが一番簡単です。

なぜか?

「自分」が一番コントロールできるものだからです。

お相手や外部環境はなかなかコントロールできません。

モチベーションを上げたい時は、確実にコントロールできる対象に行動を絞ることが大切です。

実際に上手く自分を励まされて成婚された方がやられていた行動はこちら、

  • 趣味の時間をしっかりとる
  • 3か月に一度、お買い物でリフレッシュする(ファッションやアクセサリーなど)
  • 旅行に行ってリフレッシュする
  • 好きな本を読む
  • 習い事を始める
  • 思い切り部屋を掃除、断捨離
  • シャンプーやボディーソープ、化粧水などの日用品を高級なものに変えてみる
  • 毎日、日記をつける

全てを差し置いて婚活を最優先にすべきなのか?

私はそうは思いません。

重要な点は、「あなたらしい」かどうか。

「あなたらしさ」を維持しているかどうか。

自分らしさを消してまで必死に婚活しても、お相手の気持ちを動かすことは難しいでしょう。

定期的に自分を励ますことは、「あなたらしさ」を取り戻す行為です。

きずなコンシェルジュが推奨するのは「あなたらしい結婚」です。

ぜひ、「自分らしさ」って何だろう?と向き合いながら婚活を継続していただきたいと思います!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります