結婚後の思い出を積み上げる、ということ

「子供の思い出づくり」を理由に、夫婦で思い切り東京ディズニーランドを満喫してきました!

こんにちは、きずなコンシェルジュの寺西です。

連休明けの平日は空いているだろうと、ディズニーランドに行ってきました!

「子供のため!」と言い聞かせながら、妻はルンルン気分でした。

3歳になったばかりの子供にとっては、ちょっと早かったようで、自然豊かな公園の遊具で遊ぶ方がよかったようです(涙)。

さてさて、今日のテーマは、こういった日々の思い出づくりに関すること。

あなたの婚活の目的は何ですか?

もちろん、幸せな結婚!ですよね?!

でも、結婚後の「生活」という視点を忘れないでいただきたい、ということです。

理想は人それぞれの価値観ですが、私たちは誰もが「自分らしい幸せな生活」を望んでいます。

結婚することで、お相手のペースに合わせるだけの人生は悲惨です。

また、こういった結婚のボタンの掛け違いで、残念な離婚のケースがあるのは事実です(私も離婚経験者ですから、よくわかります)。

結婚の先の「幸せな姿」をありありとイメージしましょう

悲壮感漂う自分にならないためにも、結婚後のわくわくできる毎日をイメージしてはいかがでしょうか。

どんなところに住み、どんな休日を楽しまれているのか。

自分の思い出アルバムにどんな写真や動画が綴られていくのか?

そう、人生は一度きりです。

愛する人と過ごせる時間も一期一会です。

あなたの残りの人生、誰と一緒に、どんな風に過ごしたいでしょうか?

今後の家族の在り方とは?

結婚は決して必須のものではありません。

それでも、なぜ私たちは結婚を希望するのか。

当然、愛する人との出会いもありますが、結婚となると「家族」との絆を見据えた「家族づくり」の意味合いが大きくなるのではないでしょうか。

私たちを取り巻くコミュニティーの世界では、これまで仕事のコミュニティーの重要度が高かったかもしれません。

もちろん、今でも仕事の人間関係は大変重要です。

ただ、様々な変化の中で、今、家族が見直されています。

リモートワークや転職が当たり前の時代ということもあるかもしれません。

変わらず、共に生き続ける存在。

真に自分の味方といえる存在。

心理的にも経済的にも真に協力し合える存在。

そんな「家族」の価値が高まっています。

あなたにとっての「結婚」、および「家族」の価値とはなんでしょうか?

しっかりと自身と向き合ってみることで、運命のお相手を見過ごさない可能性が高まるかもしれません。

理想や目的のない婚活を見直してみてはいかがでしょうか?

理想や目的、自分にとっての結婚の価値を認識していないままの婚活は、とても苦しいものです。

やりたくない宿題を、他人から強制されてやっているようなものです。

そんな方は、一度立ち止まってみてもいいかもしれません。

自分にとっての「家族」「結婚」の意味や価値を真摯に考えてみてはいかがでしょうか。

結婚は、結婚「後」がとても大切です。

一緒に幸せな思い出を積み上げていきたい!と思えるお相手でしょうか?

そして、自分自身がお相手の人生の責任をとれる決意を持てるでしょうか。

「幸せ」と「不幸せ」は紙一重でもあります。人間関係が近ければ近いほど、プラスかマイナスかは両極端となります。

結婚後に「お相手を幸せにする」という覚悟を

自分が!自分が!という結婚イメージからは一旦距離をとっていただき、「お相手への貢献」を重視して考えてみることをおすすめします。

あなたは、お相手を結婚後どのようにして幸せにしますか?

お相手の何を大切にしてあげたいですか?

お相手の苦しみや悲しみを含めて、受け止めてあげることはできますか?

結婚後に必要なことは、お相手の人生を背負う覚悟です。

覚悟を持てる自分であり続けるためにも、人格形成・習慣形成に努めなければなりません。

思い出を積み上げるということは、覚悟という土台があってのことです。

是非とも素敵な結婚生活を実現していただけますと幸いです!!

フォロー

公式LINEのチャットで「お気軽婚活相談」可能です♪

分かっているようでなかなか実感できない「自分」。他者との対話なくして、自分自身を客観視することはとても難しいのが実情です。
弊社でも「本当は全ての方としっかりと対話したい!」「一緒に成婚への課題を明確にして、解決に取り組みたい!」のです。
でも実際は、ご入会前のお客様に時間を費やすことができません。。。

それは、ご入会された所属会員様の成婚を最優先にしている弊社の方針によるものです。

そこで、です。
便利なチャットボットをご用意致しました。LINEでチャット質問に答えていただくだけで、あなたの婚活の傾向が分かります。
これ、正直にいうと、裏側では弊社のデータになるんです。あなたの基本的な婚活情報をいただくことになります。
但し氏名や住所等の個人情報をいただくことはありませんので、個人を特定することはございません。
多くの方が何に悩み、どこに躓いているのか、婚活診断を通じて弊社としても「世の中の結婚を願う方々の問題解決に役立てたい!」とバカ正直に考えています。
もちろん営業促進ツールとしてのLINE活用の側面はありますが、弊社は少数会員制、及び業界最高のやさしい料金プランを提供しているため、ホームページ以外の営業は全く行っておりません。
本気の方限定の面談を行なっておりますので、是非とも真剣に結婚を願う方は直接、無料相談をお申込いただけますと幸いです。

まだ、本気になれないけど結婚は気になっている。。。
結婚相談所って何なの?よく分からないけど、気になってはいる。。。

そんな情報収集段階の方は、是非とも下記の婚活診断からトライいただけますと幸いです♪
(無料相談は「本気で結婚を願う方だけ」お申込いただけますと幸いです)