結婚後の思い出を積み上げる、ということ

「子供の思い出づくり」を理由に、夫婦で思い切り東京ディズニーランドを満喫してきました!

こんにちは、きずなコンシェルジュの寺西です。

連休明けの平日は空いているだろうと、ディズニーランドに行ってきました!

「子供のため!」と言い聞かせながら、妻はルンルン気分でした。

3歳になったばかりの子供にとっては、ちょっと早かったようで、自然豊かな公園の遊具で遊ぶ方がよかったようです(涙)。

さてさて、今日のテーマは、こういった日々の思い出づくりに関すること。

あなたの婚活の目的は何ですか?

もちろん、幸せな結婚!ですよね?!

でも、結婚後の「生活」という視点を忘れないでいただきたい、ということです。

理想は人それぞれの価値観ですが、私たちは誰もが「自分らしい幸せな生活」を望んでいます。

結婚することで、お相手のペースに合わせるだけの人生は悲惨です。

また、こういった結婚のボタンの掛け違いで、残念な離婚のケースがあるのは事実です(私も離婚経験者ですから、よくわかります)。

結婚の先の「幸せな姿」をありありとイメージしましょう

悲壮感漂う自分にならないためにも、結婚後のわくわくできる毎日をイメージしてはいかがでしょうか。

どんなところに住み、どんな休日を楽しまれているのか。

自分の思い出アルバムにどんな写真や動画が綴られていくのか?

そう、人生は一度きりです。

愛する人と過ごせる時間も一期一会です。

あなたの残りの人生、誰と一緒に、どんな風に過ごしたいでしょうか?

今後の家族の在り方とは?

結婚は決して必須のものではありません。

それでも、なぜ私たちは結婚を希望するのか。

当然、愛する人との出会いもありますが、結婚となると「家族」との絆を見据えた「家族づくり」の意味合いが大きくなるのではないでしょうか。

私たちを取り巻くコミュニティーの世界では、これまで仕事のコミュニティーの重要度が高かったかもしれません。

もちろん、今でも仕事の人間関係は大変重要です。

ただ、様々な変化の中で、今、家族が見直されています。

リモートワークや転職が当たり前の時代ということもあるかもしれません。

変わらず、共に生き続ける存在。

真に自分の味方といえる存在。

心理的にも経済的にも真に協力し合える存在。

そんな「家族」の価値が高まっています。

あなたにとっての「結婚」、および「家族」の価値とはなんでしょうか?

しっかりと自身と向き合ってみることで、運命のお相手を見過ごさない可能性が高まるかもしれません。

理想や目的のない婚活を見直してみてはいかがでしょうか?

理想や目的、自分にとっての結婚の価値を認識していないままの婚活は、とても苦しいものです。

やりたくない宿題を、他人から強制されてやっているようなものです。

そんな方は、一度立ち止まってみてもいいかもしれません。

自分にとっての「家族」「結婚」の意味や価値を真摯に考えてみてはいかがでしょうか。

結婚は、結婚「後」がとても大切です。

一緒に幸せな思い出を積み上げていきたい!と思えるお相手でしょうか?

そして、自分自身がお相手の人生の責任をとれる決意を持てるでしょうか。

「幸せ」と「不幸せ」は紙一重でもあります。人間関係が近ければ近いほど、プラスかマイナスかは両極端となります。

結婚後に「お相手を幸せにする」という覚悟を

自分が!自分が!という結婚イメージからは一旦距離をとっていただき、「お相手への貢献」を重視して考えてみることをおすすめします。

あなたは、お相手を結婚後どのようにして幸せにしますか?

お相手の何を大切にしてあげたいですか?

お相手の苦しみや悲しみを含めて、受け止めてあげることはできますか?

結婚後に必要なことは、お相手の人生を背負う覚悟です。

覚悟を持てる自分であり続けるためにも、人格形成・習慣形成に努めなければなりません。

思い出を積み上げるということは、覚悟という土台があってのことです。

是非とも素敵な結婚生活を実現していただけますと幸いです!!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります