婚活中こそ、好きな趣味やライフスタイルを楽しんで下さい!!

こんにちは。
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュです。
弊社は、東京都国立市以外にも、積極的に出張面談を行なっております。
最近は、群馬県、山梨県、静岡県の方からの問い合わせがきております!
都内であれば、新宿、池袋、渋谷・恵比寿、品川、東京・銀座などホテルラウンジでの無料面談(お仕事終わりの夜間もOK!)を行なっておりますので、お気軽にご相談下さいませ!
もちろん、オンライン相談大歓迎です!

婚活を乗り切るために

婚活って、凹むことの連続ですよね。
10名の方と会って、ご結婚されたとしても、一人以外はご縁がない訳ですから、結ばれたお相手以外の方とは何らかの形で全員お別れをすることになりますよね。
ということは、活動量が多ければ多いほど、どうしても傷つく場面は増えていってしまいます。
時には「この人以外にいない!」と強く願っていた方とお別れに至ることもあります。。。
全て忘れることができれば、いいのですが、人の心はそう単純ではないですよね。

そう、婚活はとっても疲れが蓄積していくのです。

好きなライフスタイルを維持しましょう

そこで、今日は一つの提案です。
婚活中こそ、好きなライフスタイルを維持すること。
趣味や楽しみのためのご褒美として、自分のための時間を終日確保すること。

この習慣化が大切です。

私は3か月以内に結婚する!
だから、休日は全てお見合い&デートに使う!
とっても素敵なことなのですが、壁に突き当たった時が問題です。
逆に好きなことを増やすくらいの、スケジュールで婚活も人生を広げる活動の一つとして、習慣化いただきたいと思います。

理論上は、持ちうる限りの時間と労力を注ぎ込むことで、成果創出になるはずです。
「インプット(活動の量&質)→アウトプット(成果)」ということですね。
でも、私達には繊細な「こころ」があります。
ここが壊れてしまっては、活力を維持することが難しくなります。

婚活とは成婚するまで「フラれ続ける」活動でもあります。

好きなライフスタイルを維持すべき、というご提案をする理由はここにあります。

結婚に繋がる「自分らしさ」を!

もう少し理由をお話しさせていただきます。

  • 楽しく、充実している印象は必ずお相手に伝わる

表情や所作にでます!やっぱりエネルギーレベルの高い方はモテます!

  • リフレッシュ(活動の負債は、好きなことで解消!)

婚活だけではなく、仕事においても心の疲労は蓄積し続けています。健康目的として、心のリフレッシュ習慣は必須といえます。

  • お見合いやデート時の話題づくりになる

常に新しい体験や知識を得て、楽しみながら世界観を広げている人は魅力的に映ります。
毎週、同じ異性とデートしていると、話す話題に困りませんか?
完全な恋人であれば、色々な体験を共有できるのですが、プレ交際だとなかなか難しい関係ですよね。

ご結婚後は、二人の習慣や世界観が重なっていくのが結婚生活です。

実際は日々退屈な休日を過ごしていたとしても、それをお相手に感じさせないよう工夫してみてはいかがでしょうか。

今日もあなたの幸せを願っております!!

★婚活に関わるご相談を募集中です★

きずなコンシェルジュでは、婚活相談を幅広く募集しております。
入会希望の有無は問いませんし、他の相談所でご活動中の方でも構いません!

もちろん、60分間 完全無料です!

平日・週末、10:00-23:00までOKです!

あなたの本音を聞かせて下さい。

是非ともお気軽にご相談いただけますと幸いです。

フォロー

☆無料相談☆カレンダーから選ぶだけ!お気軽にどうぞ♪

下記のようなご相談はお気軽に♪

★マッチングアプリや他の相談所で活動中だけど上手くいっていない

★結婚相談所の活動内容を知りたい

★希望するお相手に出会えるのか?→実際の異性データを見てみたい

★特殊な事情があっても婚活ができるのか知りたい(持病、ご実家の問題、宗教、経済面など)

★とにかく、話を聞いて欲しい!