【結婚観のコツ】あなたの幸せのカタチは何ですか?

こんにちは。
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュです。

今日のお話は「幸せのカタチ」。
そして、これは「あなたらしい幸せのカタチ」であることが求められます。

なぜ、このお話をするのか。

それは、婚活迷子を避けるため。

婚活で忘れがちなこと

婚活で忘れがちなことってなんでしょうか?

それは、ゴール。

婚活におけるゴールとは、入籍、そして結婚後の生活ですよね。

えっ、そんな大切なこと忘れちゃうの?

忘れてしまうんです。

選び、選ばれの連続でいつしか忘れてしまうんです。

弊社の会員様でも時々、「好きってどんな感情なんでしたっけ」という相談を受けます(笑)。
しかも、こういった相談は少なくないんです。

そこで、今回はもう少し具体的に「あなたが目指すゴール」について考えてみて欲しいと思います。

そのポイントをお話しさせていただきます。

何のための結婚生活でしょうか?

あなたはなぜ結婚をしたいのですか?

そして、どんな結婚後の生活を望んでいますか?

この質問から逃げないで欲しいと思います。

その答えは、あなたの活動継続の源になるでしょうか?

もし、そうでないなら、もっと深く自分自身と向き合う必要があるかもしれません。

本気の目標に向かうときに、人の真価が問われる

人は本気の目標に向かうときに、真価が問われます。

地道に努力される方もいれば、見てみないふりをする方もいます、目標から逃げてしまわれる方もいます。

今のあなたを形成しているのは、過去の選択と決断の結果ですよね。

どうか、自分の「本気の望み」に向き合って欲しいと思います。

「絶対に叶えたい」

そう思える幸せのカタチが見えるまで、考え続けて欲しいと思います。

その条件は、本当にあなたの幸せに必要でしょうか?

考え抜かれた「あなたの幸せのカタチ」。

いかがでしょうか?

様々な条件も明確になりましたでしょうか?

ここで一点ご注意。

婚活で気を付けるべきは、お相手に求める条件を決めつけ過ぎないこと、です。

条件は結婚後にいくらでも変わります。

それでも、「あなたの幸せのカタチ」に必要なパートナーの輪郭が浮かんできますでしょうか?

他人の受け売りではない、自分らしい幸せのカタチを

あなたが深く考えた「幸せのカタチ」は、他人の受け売りではないですか?

ちゃんと、自分の言葉で、本音で、何度も考えたものでしょうか?

他人にとっては当たり前の幸せであっても、あなたにとっては理想のカタチであることも多いです。

雰囲気や温度感や明るさ、などの感覚、感情的なものであることも多いようです。

実感できるまで、何度も何度も、常に考え続けていただけますと幸いです。

「結婚」ではなく、「幸せな人生」の実現へ

最後に、私たちが目指すのは

「結婚」ではなく、「幸せな人生」ですよね。

結婚は人生の選択肢の一つでしかありません。

だから、

だから、

婚活ごときで、幸せを左右されないでいただきたい

あなたが幸せになることが最も大切なこと。

幸せを目指す活動で、不幸せにならないようにして欲しいと思います。

是非とも、自分オリジナルの幸せのカタチと向き合って欲しいと思います。

婚活に筋道や軸があれば、迷いが減ります。

あなたの幸せを今日も願っております!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります