【婚活の習慣形成】環境改善から始める

なぜ、婚活なのに環境の話から始めるのか?
それは結婚「後」に、とても大切な要素だから。

環境=その人の精神性を形成するもの
といえます。

結婚生活は、二人の環境合わせといえます。
「感情」と「環境」、この2つのバランスをとること。
お互いに生活習慣を形成し、二人にとって快適なライフスタイルを創造していくことが求められます。

習慣形成を行なう上で、一番簡単なことが身近なものの改善です。
目に見える形で改善することが、モチベーションアップにもつながります。

例えば以下のようなケース
・空間:お部屋の掃除など(こころの断捨離、新しい挑戦へ)
・お金:貯蓄、無駄遣いの削減
・時間:日々の時間の使い方を変えてみる、新しい挑戦など
・健康面(食事、睡眠)
・知識・教養:文化的な生活、趣味、学びなど
・美容やファッション


是非とも「あなたなりの」環境改善方法を考え、人生を変えるキッカケにしていただけますと幸いです。

4月から夫婦でお互いに5年日記をつけることにしました。目の前の生活で精一杯で流れゆく人生ではありますが、「5年先を常に見据えていたい」「今日一日、一瞬を意識したい」「自分自身と向き合い、考える習慣を持ちたい」という目的で始めています。いつまで続くか分かりませんが、一日を大切に扱う習慣形成のためにマイペースで行なっていきたいと思います!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります