「結婚したい」って素敵なことだと思います

「結婚願望」

とっても素敵なことだと思います。

人は成熟するまで、自分自身で精いっぱいですよね。

楽しいこともありますし、一人で生きることも気楽です。

でも、あなたが何らかのきっかけで結婚を意識するようになったのであれば、その理由がなんであれ「成熟」した自分を褒めてあげて欲しいと思います。

自分の危機意識もあるとは思いますが、社会当事者の一人としての意識が芽生えた証でもあります。

自分自身が家庭を育む当事者として

他人と生きていくことへの責任感

結婚願望は、このような人としての成熟度合いと連動していると思われます。

もし、辛い婚活で打ちひしがれることがあっても、最後にあなたを励ますのはあなた自身以外にいません。

だから、自分を褒めてあげて欲しいと思います。

もし、あなたを想い、大切にしてくれる人が現れたら、その存在を大切にして欲しいと思います。
恋人や結婚相手の対象とならなかったとしても、です。
あなたが何か目標を打ち立てた際に、ご縁のある人との出会いを大切にして欲しいんです。
運命を変えるのは、常に人との出会いです。

そして、ご縁のないお相手も「結婚したい」と思って、行動を起こされた尊敬すべき方々です。

成婚される会員さんには、どこか共通点があるんです。

包み込むような優しさや、強い優しさ、責任感を持っている人ばかりです。
困った時や辛い時に寄りかかれる存在、安心して頼れる「優しさ」を持っている人ばかりです。
そして、婚活中もお相手に対する「尊重」の気持ちがある方ばかりです。
単純明快、こういった方は他人から好かれます。
裏表もなく、存在が美しく感じます。

「結婚したい」って思えた自分、同じ夢を持った婚活で出会うお相手、全てを尊重して欲しいと思います。

「本気の願望」は自らを変えるチャンスでもあります。
人としての真価が試される場でもあります。

今日もあなたの幸せを真剣に願っています!

フォロー

☆無料相談☆カレンダーから選ぶだけ!お気軽にどうぞ♪

下記のようなご相談はお気軽に♪

★マッチングアプリや他の相談所で活動中だけど上手くいっていない

★結婚相談所の活動内容を知りたい

★希望するお相手に出会えるのか?→実際の異性データを見てみたい

★特殊な事情があっても婚活ができるのか知りたい(持病、ご実家の問題、宗教、経済面など)

★とにかく、話を聞いて欲しい!