♡祝!ご成婚♡30代半ば女性(お相手男性30代半ば)ご活動期間:約7か月

一度は婚活をやめようと思った。そんな時に温かく支えてくれた存在の男性。そして、誠実に待っていてくれた男性。心根の優しい本当に自分のことを考えてくれる男性と出会い結婚を決意されました^^

この度は素敵なご結婚おめでとうございます!

ご入会当初は「私のような人間でも結婚できるのか心配なんです、、、」と及び腰ながら、とても素敵な笑顔輝く女性だった印象です。
期待されたサポートとしては、「すぐに折れてしまう性格なので、背中を押して欲しいんです!」でしたね。

お会いして色々とお話を伺う中で、繊細だからこそお相手を大切にし、心通わせることができる「深く人とつながることができる」点がとっても魅力的な女性だと思いました。
活動中は、一度は心折れながらも一緒に考え改善し、ゆっくりとでも歩み続けた結果7か月で素敵なパートナーと成婚に至られました。

御成婚おめでとうございます!

御成婚データ

  • ご活動期間:2022年10月ご入会→2023年5月成婚退会
  • プロフィールを閲覧された数:5260回
  • 申込数23(82.6%)
  • 申受53(88.6%)
  • お見合い数10回→プレ交際4名(交際成立率40%)
  • プレ交際数4名
  • 真剣交際2名
  • 成婚交際期間:約2か月(デート11回) 3月上旬プレ交際開始→5月下旬プロポーズ受諾

御成婚アンケート

◆なぜ、結婚相談所を利用されようと思いましたか?

 婚活を始めようと考えたとき、一番最初に参加したのは街コンでした。ありがたいことに何人かの方から次回のお誘いを頂いたのですが、人となりが分からない中二人でお会いするのが怖く、結果どなたともお会いすることができませんでした。(今でもお誘い頂いたのに申し訳なかったなあという気持ちがあります)

 元々人を信じやすく騙されやすいことを自覚していたので、仲人さんがいて身分をきっちり明かしている結婚相談所を利用しようと考えました。

◆ご活動当初、戸惑ったことはありましたか?

 お見合いが全然成立しなかったことです。今考えるとスタジオ写真でなかったことが原因なのかなと思っています。実際活動後半で写真を変えたことで、体感で物凄くお見合いが組めるようになった気がします。

◆ご活動で楽しかった点は、どのようなことでしたか?(エピソードなどあれば)

 自分の活動している範囲内で絶対にお会いすることがないようなご職業の方や経験をお持ちの方とお話できた所です。特にお仕事を頑張っていらっしゃる男性の方が多くて、お話が興味深かったです。

 ホテルのラウンジも利用したことがなかったので、頻繁に足を運ぶ機会があり面白かったです。ホテルのラウンジの飲み物って雰囲気もあって凄くおいしかったです。男性の皆様本当にありがとうございました。

 物凄くインドア派でしたが、様々な場所に出向いて面白いスポットや美味しいご飯を食べる等々の経験ができたのも楽しかったです。手漕ぎボート漕げるようになりました。

 元々手先が不器用で料理が殆ど全くできなかったのですが、婚活をしている間に仮交際の方から影響を受けて料理が楽しいと思えるようになったことも活動をして良かったなと思うことの一つです。半年ぐらいかけて簡単なものであれば作れるようになりました。

◆ご活動で苦しかった点は、どのようなことでしたか?(エピソードなどあれば)

 2022年9月~2023年5月が活動期間ですが、2回苦しかった時期があります。

 1度目は4か月ほどの真剣交際の間。(お相手のこともあるので詳しくは控えさせて頂きたいです。)

 2度目は2023年2月~5月です。真剣交際後一度破局になり、再度活動を始めたのですが気持ちが整わない中走りだしました。自分のキャパを超えるお見合いを入れてしまったので一時パニックに陥り、仮交際の方との初回のデートをまさかのドタキャンしてしまうという事態が発生しました。その後自転車事故にあい、右足を負傷し心身ともボロボロでした。真剣に結婚相談所を退会しようと考えていた時に寄り添ってくださったのが、今回成婚退会をしたお相手です。

◆「成婚」できた理由は、何だったと思いますか?

 お相手の方が優しかったからです。色々な方の体験談を読むと最初からとんとん拍子にという言葉を目にすることがありますが、私はそんなことはなかったです。

 初回のデートは土壇場でリスケして頂き、一週間後新宿スタバでお会いして弱音ばかり吐いてました。真剣交際前までラインもほぼしておらず、1度お会いしたら仮交際終了と考えていました。真剣交際破局のダメージが本当に凄まじく、どなたとお会いしても心が動かずもう結婚せず心穏やかに生きていきたいと何度思ったか分かりません。

 そんな中でも私のそばにいて、聞きたくもないであろうお話を沢山聞いてくださる方と成婚しました。本当に感謝しかないです。

◆具体的に自分の何を変えましたか?何か変えたポイントはありましたか?

 真剣交際破局後、自分を取り繕うのをやめました。寺西さんの”たった1人を探す”という言葉を頼りに、自分の気持ちを大事にするようにしました。人からNOと言われるのは怖いですし、嫌です。でも、1人からOKを貰えればそれでいい。そんな気持ちでできるだけ取り繕わず人と会う様にしました。

 お見合いは、お相手の方に楽しんでもらうことを目的にしました。どういうことが好きなのか、どういう考え方なのかを引き出す会話を心がけました。お会い頂く感謝の気持ちも込めてお菓子を少し、お渡ししていました。いつもお茶代をお支払い頂き本当に感謝しかありません。

 仮交際では、必ず割り勘をお願いしていました。男性の負担を減らしたいというのと、楽しいことも大変なことも半分にしたいという気持ちからです。自分の食べたいところ、行きたいところを提案できたので半分にしてよかったです。

◆出会った初日にお相手に対して「この方と結婚したい」という思いはありましたか?

 ごめんなさい。なかったです。

◆「この人だ!」と思ったタイミングや出来事、エピソードをお聞かせいただけますか?

 一番は、この方が亡くなってしまうまであとどのくらいの時間一緒に過ごせるのだろうと思ったことでしょうか。正直これとって何か出来事やエピソードがあったわけではなく。気が付いてふと考えた時に、そんな風に思いました。

 私自身は、とても人が好きで、特に婚活している女性ってすごく素敵だなって思っていて。人間愛みたいなものはすごく心の内にあるんですが、誰かを特別にしたいと思う瞬間が中々なくて。恋愛経験も殆どなくここまできてしまったので、本当に好きなのかわからず悩みました。ここ最近は朝起きて彼がいないのかとさみしくなるのできっと好きなんだと思います。

 同じ様に生きてきて、痛みを共有できる人間はたぶんもういないんじゃないかと思ったのは…いつごろなんでしょうか。劇的に変わることが苦手なので仮交際期間含めて3か月(お相手の方は私と結婚するために2年計画だったそうですが)ゆっくりゆっくりそばにいて当たり前を築いてきた気がします。恋というより愛ですね。一緒にいると安心します。

◆お相手様のどのような部分を素敵だと感じましたか?

 静かに話を聞く所と、なんでも受け止めてくれるところです。仕事では彼をお手本に頑張っています。元々メンタル不安定型人間でしたが、彼と一緒にいることで安定するようになりました。人としてとても素敵な方なので、どうして自分の事をここまで好きでいてくれるのか不思議でなりません。

 懐が深すぎて、それでいて求めてこず、仏様みたいな人です。私の嫌がることは絶対にしないですし、好きに生きていいよと言ってくれます。料理上手で、プリン作ってくれたりもします。お仕事が好きで、お金をしっかり稼いでいて、堅実で、なのに事あるごとに何かをプレゼントしようとしてくるのが有難いですが少し戸惑います。

 最後は童話みたいに魔女に食べられるようなオチが待っているのではと疑いたくなって聞くと、笑ってないないと言われますが…まだ少し疑っています。なんて、冗談ですが。

◆今後、どのようなご夫婦でありたいと思いますか?

 自分と一緒に幸せになる努力をしてくださいということをよく言われるのでそうなれたらいいなと思います。

 私自身がすごく変わった人間で、形が得意じゃないんです。彼氏とか彼女とか夫婦とかそういうラベリングの言葉が苦手で。プロポーズも正式なのは頂いてないですし、婚約指輪も謹んで辞退しました。結婚式も予定していません。皆さんから見たらえ?と思われそうですが、そんな感じが丁度いいですし、好きだなって思います。

 何となく隣にいて丁度いい、そんな夫婦であれたらいいなと思います。お相手の希望はあとで聞いてみます。もうちょっと情熱的であってよ!(笑)と言われるかもしれません。

◆きずなコンシェルジュで、活動されて良かった点は?

 寺西さんの丁度いい距離感が好きです。つらい時は週に1度かそれ以上のペースでオンライン面談でひたすら話を聞いて頂きました。 その節は本当にお世話になりました。私自身体力に自信がなく、中々対面でお会いするのが難しかったのでオンライン面談は本当にありがたかったです。最後の方は本当にすっぴん眼鏡で失礼いたしました…。

 お見合いの申し込みが200件までできて、お見合いに対してお金がかからなかったことも有難かったです。私は会ってみなくては分からないと思っていたので、活動後半は極力お会いする様にしていました。

 更に、お金の話で本当に申し訳ないのですがとても少ないお金で始めることができてありがたかったです。そして会員様を丁寧に扱ってくださいます。自分のカウンセラーPRは何度も婚活で心折れそうになった時に読み返してました。ここまで褒められたことがないぐらい、素敵ですよと言ってもらえて嬉しかったです。他にも、年収を出している女性は少ないらしく(今はわからないですが、当時は)、男性目線ならではで作って下さるのでお見合いが沢山出来たのではないかと思っています。成婚料をお支払いしてもお安いぐらいのサービスです。

 1度街コンで、武蔵小金井をムサコと略したところ怒られたことがあり(武蔵小杉でないとムサコと呼んだらいけないそうです)悲しい思いをしたことがあったのですが、寺西さんは多摩地域にすごく理解のある方なのも嬉しかったです。

 自分にはない視点や見方で、結婚だけではなく人生のアドバイスを下さるのできずなコンシェルジュさんで活動できてよかったと思っています。自分の人生をより豊かにしたい方は是非、きずなコンシェルジュで活動してみてほしいです。最初の目標である、自分自身の成長も叶えられた気がしています。

◆これから、婚活をされる方にむけて、もしアドバイスをいただけるとしたらどんなポイントでしょうか?

 いっぱいお話したいことがありますが、まずはどんな年齢でも結婚したいと思った時が一番成婚できるのではないかと思います。私は34才で、お相手の方もそんなに年齢が離れていない方です。自分の歩んできた人生と同じような苦労をしてきたとても心根の優しい方です。きっと今でなければ出会えなかった方だと思います。

 婚活は苦しいと思います。私は人との出会いをYESかNOかで判断しなくてはいけないことに苦しみました。途中で結婚が手段になっていた時も苦しかったです。その苦しい時期をどうやって乗り越えるか、できるのであれば沢山の方法を持っていると楽になれるんじゃないかと思います。お見合いに行くときにお見合いだけではなくて自分の好きな事をするもよし、デートは自分の好きな場所にしてもらうのでもよし。時々贅沢して美味しいものを食べるのもいいと思います。できれば休まない方がいいと思います。休むと結婚しなくてもいいかなって私は思ってしまいそうでした。

 結婚相談所に対してハードルが高そうとか、お金がかかりそうというイメージをお持ちの方は、是非きずなコンシェルジュさんで活動してみてほしいです。最初の写真スタジオさんは東京駅近くの寺西さんお勧めの室内スタジオがいいと思います。メイクすっごく上手にしてくれますし、お写真も上手です。写真詐欺かと思うぐらい(修正はしてないです)素敵な写真ができます。結婚相談所の男性は優しい方が多いです。

 私は割と、始める前に考えてしまう質なので腰が重いところあるんですが、気になる方は是非えいやっと始めてみてください。案ずるより産むがやすしです。

ありがとうございました!

フォロー

☆無料相談☆カレンダーから選ぶだけ!お気軽にどうぞ♪

下記のようなご相談はお気軽に♪

★マッチングアプリや他の相談所で活動中だけど上手くいっていない

★結婚相談所の活動内容を知りたい

★希望するお相手に出会えるのか?→実際の異性データを見てみたい

★特殊な事情があっても婚活ができるのか知りたい(持病、ご実家の問題、宗教、経済面など)

★とにかく、話を聞いて欲しい!