【男性向け】婚活市場で好まれる男性のポイント(内面編)

今日のテーマは、男性向け「婚活市場で好まれる男性」内面編です。

結論ですが、今回述べる内容は特段すごいことではありません。至って、当たり前の内容です。でも、この当たり前の習慣の中にこそ、人付き合いの本質があると思いませんか?

女性が感じる好印象の男性と、男性が思う格好良さの間には理解し合えない壁があります。
さらには婚活という状況がもたらすもの(恋人探しではなく、結婚相手探し)があります。

実は、社会的な格好良さを追求するあまり、男性が女性に違和感を感じさせてしまうケースが婚活現場で多発しております。

まず第一に大切なことは、お相手女性が結婚に何を求めているか、を理解することです。これは各々の理想があると思いますが、共通項もあります。

  • 異性としての恋愛感情
  • 人としての信頼・尊敬
  • 物心両面での安心(心の平安と経済的安定)
  • 生活の機能面の相性(ライフスタイルなど)

婚活で苦戦されている男性の突破口はここにあるかもしれませんので、是非とも本質を理解いただき、具体的な行動は各々の状況に応じて取り入れていただけますと幸いです。

※小手先のテクニック的なものはお伝えしませんで、ご自身で考えて明日からの習慣形成に役立てていただけますと幸いです。

安心感の提供

安心感ってなんでしょうか。

婚活をされている多くの女性は、結婚によって平穏な場を得たいと思っています。刺激的な人生ではなく、平穏な家庭が欲しいんです。

ここをしっかりと考える必要があります。

あなたは、男らしさや成長性を感じてもらうために、お見合いやデートで「リスクテイカー」の雰囲気をアピールされていたりしませんか?
仕事や趣味、資産形成など、あまりに刺激ばかりを求めて「チャレンジし続けている人生」をアピールし過ぎてしまうと、お相手は引いてしまいます。

コミュニケーションが分かり合えないのも、「不安」に繋がる最たるものです。
言っていることが伝わらない。。。小さな事かと思いますが、一緒に生きていくにはこれ程不安なことはありませんよね。

まず、安心感です

コミュニケーション

コミュニケーション能力も非常に重要なポイントです。

夫婦としては最も大切なものと言ってもいいです。一緒に生活していく上で、お互いの意見や感情を理解し合えることは不可欠です。言葉のやり取りがスムーズでないと、不安を感じる原因となります。

「言った、言ってない」ではダメで、相手がどう受け取ったか?どう伝わったか?が重要です。男女はお互いが自分の世界観から物事を見ています。見ているものは一緒でも色合いが違うことは多々あります。

自分の言葉が相手に伝わっているか、また、相手の意見を理解しているかを常に意識しましょう。

どうでしょうか。お見合いやデートの振舞も変わるのではないでしょうか。どう伝わったか、を意識することで伝え方自体も変わりますし、お相手の世界観(どんなOSを持っているのか)を理解しようとする行動も出てくるのではないでしょうか。

真摯な態度

当たり前の内容過ぎて、起こらないで下さい(汗)。

でも女性会員様のお見合い後のフィードバックで多いんです「態度がちょっと、、、」という内容。

自己中心的、寡黙過ぎる、自分の話ばかり、ネガティブな表現が多い、等々。

婚活では、自己PRや自身の魅力をアピールすることが求められますが、それが過剰になると女性からは自己中心的な印象を持たれがちです(遠慮し過ぎもダメですが)。

男性のコミュニケーション=情報伝達となりがちです。だから合理的に正しい表現で簡潔に伝えようとするのが、男性脳ですよね。狩猟時代にのんびり会話していたら、命の危険がありますので、その名残です。

でも、女性は具体的でないお話、ゆっくりと進むスピード、感情の共有など「関係を育む」コミュニケーションが強い傾向にあります。これは、村社会でお相手を良く知るためにあらゆる角度から価値観を探るためといわれています。閉じたコミュニティーで、信じた相手に裏切られることは致命的ですから、相手を良く選ばなければなりません。

男性が能天気に自慢話でアピールしている最中に、女性はじっと「この人は信頼に値するか」と真剣にあなたを見ています。
女性の前でおしゃべりになることは、致命的なミスが多く起こる可能性を上げていることになります。

では、どうすればいいのか?

自分自身を良く見せることも大切ですが、それ以上に大切なのは、相手に対する敬意や思いやり、真摯な態度です。自分だけではなく、相手の価値も理解し、尊重することが求められます。

それを行動で表すには「お相手の話を真剣に聞いてあげること」です。

  • 女性に対する最高の自己アピールは「お相手の話を真剣に聞いてあげること
  • お相手の話を聞くだけではなく、「お相手の感情を真摯に聞いてあげること

言葉やイントネーション上からお相手女性の感情をしっかりと見つめてあげて下さい。

今日から、あなたのお見合いやデートの視座を上げ、視点を変えてみませんか。
楽しく会話する、の意味を婚活用に変えてみませんか。

「今日は〇〇さんの話を真剣に聞く一日にしよう、感情を理解することに徹しよう」

真剣に話を聞いてくれる男性になること、これだけで多くの男性から一歩抜きん出る素敵な存在になれます。

狙いを持ったコミュニケーションこそが大切です。

まとめ

婚活市場で好まれる男性になるためには、安心感の提供、コミュニケーションの理解、そして真摯な態度が求められます。これらのポイントを理解し、自身の行動に反映させることで、必ず結果はついてきます。

思考錯誤の毎日かと思いますが、一生懸命改善しているあなたの姿勢を素敵な女性は必ず見てくれています。

あなたの幸せを今日も願っています。

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります