23803211_m.jpg

こんにちは。

東京都国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュ代表の寺西です。

今月も嬉しいお知らせがございました!

弊社女性会員様が素敵な年下の男性よりプロポーズをお受けしました。

ご入会後、4カ月。

交際人数5名を経て、素敵なパートナーとご結婚の約束を果たされました!

Screenshot_20230904_125307_Drive.jpg

お互いに多摩地域同士であったこともあり、交際に進まれてからはとってもスムーズに関係を育まれておりました。

途中、結婚後の住まいや生活習慣のことなど、なかなか本人に面と向かって聞きにくい点をご相談いただき、お出かけイベントで生活雑貨を見たり、ホームセンターやららぽーと、IKEAなどのような場所をお散歩しながら話題を深めることで、グッと距離を縮めるアドバイスをさせていただきました。

真剣交際からは、積極的におうちデートなども楽しみ、非日常のデートから日常生活を二人で共有することにより、お気持ちが益々高まっていかれたようでございます。

やっぱり婚活には、いくつかのステップがあり、その過程を通じてあらためてお互いの相性が確認し合えるのだと思います。

また、相性確認の中で、二人ともにお互いの弱点(ちょっとだらしないと思っている部分など)をオープンにして話し合われたりと、心の距離が近くなる素敵なステップを踏んでおられました。

会話のやりとりだけでは、どうしても相性確認の限界ってありますよね。

ですので、デートについては常に目的(狙い)を持って、行動したいものですね。