♡祝!ご成婚♡40代半ば女性/ご再婚同士カップル(お相手様40代後半男性)活動期間4カ月

こんにちは。
多摩地域(国立市が本店)の幸せな結婚支援を行なうきずなコンシェルジュの寺西です。

弊社は40代以上の会員様のご成婚が70%以上を占めております。
他の相談所で厳しいご活動経験をされてきた方も、弊社にご入会後に成婚されるケースも多く、日々、結婚実現のための工夫を会員様と共に真剣に考え続けております。

今日は30代に一度婚活をされてから時間を経て、新たにご結婚を目指して活動を決意された素敵な会員様のデータとなります。

なんと、4カ月でご婚約に至られました!

是非ともご参考にしていただけますと幸いです。

ご活動データ

  • 20231122ご成婚退会 2023年7月入会→4カ月でご成婚退会(プロポーズは3ヵ月目)
  • お見合い(7月30日)→9月17日真剣交際→10月23日プロポーズ(婚約)→親御様挨拶→11月22日ご成婚退会
  • プロフィール閲覧7650回
  • 申込55件→お見合い成立1名(成立率2%)
  • 申受55件→お見合い成立11名(成立率20%)
  • お見合い12名→交際3名(交際成立率25%)
  • 真剣交際1名 ピックアップ掲載利用3回(初回の1ヵ月)

ご成婚のポイント

  • 最小限の行動で、最愛の人と出会い、確実にご結婚されたケース
  • 「理想のゴール」が明確だったことで、目移りすることなく意思決定されていた
  • 「この人!」というお見合い機会から、気持ちがブレることなく(目移りすることもなく)少ない機会を確実にものにされました

ご成婚アンケート

Q.ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えて下さい。

離婚を経て独身でも周囲の皆さんのおかげもあり充実していましたが、信頼できるパートナーとの結婚生活の良さも知っていて、またそのようなパートナーを得て二人で今後の人生を歩めたらいいなと思ったのがきっかけです。

Q.結婚相談所を選ばれた理由は何ですか?

周りは結婚している人ばかりなこと、アプリは色々な方が混ざっていて遠回りも多いと感じ、短期間で結婚したいという前提の方が集まっている結婚相談所が一番出会えると思ったからです。

また、入会前に結婚前提でお付き合いしていた方と結局うまくいかず、誰かに途中相談できたら何か違ったのかな、と思ったことも理由の一つです。

Q.カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

男性目線ならではの写真やプロフィールの見方に基づく作成アドバイスと、いつでも壁打ち相手になりますよ、という声掛けと実際になってくれていたこと、レスポンスの早さがありがたかったです。ちょっとした悩みでLineしても何かしら反応を返してくださることで自分でも考えがまとまったり、逆にLine打っている間にこの悩みお相手と話しあえばいいだけだなとハッとしたり!

Q.お相手様との印象深い思い出をぜひ教えて下さい

私の誕生日にプロポーズをしてくれたとき、東京タワーの見える夜景の素敵なお店でバラの花束を店員さんが・・・えっ!店員さんが私に渡しちゃうの?!と二人で目が点に!そのあと素敵な写真を撮ってもらったので許そうと後で笑って話していました。婚約指輪は絶対自分ではめるそうです(笑)

Q.お相手の第一印象について教えて下さい

仕事熱心な優しいお兄ちゃんという印象でありつつ、異性としても素敵だなと思いました。

Q.結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

「この人と決めたら簡単に手を放さず関係を継続するための努力をするし、情が深いほうだと思う。」ということを夫婦・家族像を交えながら具体的に離婚経験のお話と併せて伝えてくれたときに、この人とならこれから何かあってもお互い伝えあい、歩み寄る努力ができると思いました。

Q.お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

何かあったときに向き合い話し合うことができる人です。

でも、必ず異性としても素敵だと思えないと結婚を決意することはできない、と活動が終わってみてあらためて思ったので、この2つが揃うことですね。

Q.お相手からされたキュン♡とした事があれば教えて下さい

最初から深い話はいつもできていたのですが、仮交際中も良くも悪くも丁寧な距離感があり、真剣交際に入っても丁寧語が抜け切らない、みたいな頃に、夜ごはんの帰りがけに初めて手をつないでくれた時に、なんともいえない幸せな気持ちになりました。

Q.婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

以前相談所に所属していたことがあり、当時は子どもが欲しいという理由で年齢的にも相談所ですぐに、と思って活動していたのですが、この人だと思える方とご縁がなく年齢を重ね急ぐ気持ちがなくなり退会しました。

Q.それはどのように乗り越えましたか?

時間をおいたことに尽きるでしょうか。

自分を取り巻く状況や考え方が変化していたこと、結婚相談所の仕組みや出会える方をよく理解したうえで、再度活動したことで今回成婚できたと思います。

Q.今後どのようなご家庭を築いていきたいですか?

早く家に帰りたい!とお互い思えるような安らげる家庭を築いていきたいです。

これから美味しいものを食べたり、美しい景色を観に出かけたり、二人で思い出を増やしていきたいです。

Q.結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いします!

早期に結婚したい人が集まっていて、相談にのってくれるカウンセラーさんがいる(ところを選んでくださいね)、というのは大きなメリットだと思います。

入会後に自分のパートナーになってくれる1人の人に出会えるのが何人目かはわかりませんが、人と出会えることを楽しみながらご縁が繋がりお幸せになられることを願っています!

ご成婚のポイント&お祝いのことば

40代からの婚活ということで、不安もあられたかとは思いますが、活動開始よりまったくブレることもなく、淡々と行動され、素敵なパートナーと出会われてからは交際も絞り込まれ、とても効率的な活動をされていらっしゃっと思います。

不安や疲労もなく、お気持ちのフォローも全く不要で、とても素敵な女性でしたため、私も過度なフォローはせずに、重要なポイントだけをお聞きしながら、お相手相談所さんとの連携をとらせていただきました。

お相手男性様もとっても穏やかで笑顔が素敵なスポーツマンタイプの方で、ご成婚のご挨拶の場ではお二人の落ち着いた幸せそうな雰囲気がとってもお似合いでした!

趣味やお酒の好みも合うようですので、毎日の食卓も楽しそうですね^^

今後ともお二人の人生の益々のご発展を心より願っております!

末永くお幸せに!

きずなコンシェルジュ 代表 寺西智彦

フォロー

LINE婚活診断を受けると☆10,000円割引☆特典プレゼント♪

分かっているようでなかなか実感できない「自分」。他者との対話なくして、自分自身を客観視することはとても難しいのが実情です。
弊社でも「本当は全ての方としっかりと対話したい!」「一緒に成婚への課題を明確にして、解決に取り組みたい!」のです。
でも実際は、ご入会前のお客様に時間を費やすことができません。。。

それは、ご入会された所属会員様の成婚を最優先にしている弊社の方針によるものです。

そこで、です。
便利なチャットボットをご用意致しました。LINEでチャット質問に答えていただくだけで、あなたの婚活の傾向が分かります。
これ、正直にいうと、裏側では弊社のデータになるんです。あなたの基本的な婚活情報をいただくことになります。
但し氏名や住所等の個人情報をいただくことはありませんので、個人を特定することはございません。
多くの方が何に悩み、どこに躓いているのか、婚活診断を通じて弊社としても「世の中の結婚を願う方々の問題解決に役立てたい!」とバカ正直に考えています。
もちろん営業促進ツールとしてのLINE活用の側面はありますが、弊社は少数会員制、及び業界最高のやさしい料金プランを提供しているため、ホームページ以外の営業は全く行っておりません。
本気の方限定の面談を行なっておりますので、是非とも真剣に結婚を願う方は直接、無料相談をお申込いただけますと幸いです。

まだ、本気になれないけど結婚は気になっている。。。
結婚相談所って何なの?よく分からないけど、気になってはいる。。。

そんな情報収集段階の方は、是非とも下記の婚活診断からトライいただけますと幸いです♪
(無料相談は「本気で結婚を願う方だけ」お申込いただけますと幸いです)