♡祝!ご成婚♡再婚 30代前半女性(お相手様30代前半男性)活動期間4カ月

こんにちは。
多摩地域(国立市が本店)の幸せな結婚支援を行なうきずなコンシェルジュの寺西です。

新たに多摩地域のご婚約カップルが誕生です^^

活動期間は4カ月。
本当にスムーズなご活動で、スマートなご縁を結ばれました!

ご活動データ

ご成婚までの交際:9/1ご入会→9/9お見合い→10/19真剣交際(6回目デートにて)→12/1プロポーズ(18回目デート)&婚約

  • 20230901ご入会→20231217成婚退会(プロポーズ12月1日) ※プロポーズ:3ヵ月目
  • 活動内容:お見合い12名→プレ交際7名→真剣交際・ご成婚1名/活動期間4カ月
  • お見合い申し受145件(不成立133件)→お見合い成立12名:お見合い成立率8.2%
  • 全お見合い数12名→プレ交際成立7名:交際成立率58%
  • プレ交際数:7名/真剣交際数1名

ご成婚のポイント

  • 交際数7名の中で、交際後1ヵ月で真剣交際、3ヵ月目で成婚というセオリー通りのスムーズなご成婚となりました。
  • 看護師職で夜勤もある変則的なスケジュールの中での交際でしたが、お住まいが近く、デートも頻繁に行なえたことから素敵なご縁に至りました。
  • お見合いからプロポーズまで、全くの不安のないスムーズな交際で(途中のご相談はゼロ)、終始、意思疎通が円滑であった点、お互いに交際をリードし合い、デートの企画なども双方で出し合って楽しまれていた点。
    (コミュニケーション頻度も息が合っており、お互いにヤキモキさせることなく、自然と相性の良いお二人であった点)

ご成婚アンケート

Q.ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えて下さい。

子どもが欲しい気持ちが昔からあり、出来るだけ早く結婚を考えられる相手と出会いたかったので始めました。

Q.結婚相談所を選ばれた理由は何ですか?

結婚前提での出会いなので、お互いに目的意識を持ってお話ししたりデートをしたりするのが自分の性に合っていると思ったので相談所を選びました。

Q.カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会前の相談から沢山お話を聞いてくださり、私がどんな考え方でどんな人間なのかを知ろうとして下さったのがありがたかったです。プロフィール作成インタビューでも話が長くなる私に気長に付き合ってくださり、私の紹介文だなとしっくりくるプロフィールを作ってくださいました。交際中には相手に話しづらいことをこういうことに気を付けてお話しすると良いですよ、とポイントを教えてくださったので自分なりに考えて相手にお話しすることができたと思います。

Q.お相手様との印象深い思い出をぜひ教えて下さい

離婚理由についてお話したときに、きちんとお話ししてくれてありがとうございますと言ってくれて、次会った時は将来の話をしましょう、とお互いの金銭面や仕事、家庭に関する考え方などをしっかりとお話しする機会にしてくれました。子どもができなかった時は?とか深い話までできました。受け入れてくれる姿勢や大事な話をきちんとしてくれるところが頼もしいなと感じました。

Q.お相手の第一印象について教えて下さい

コミュニケーションが得意なわけでは無さそうだけど気遣いがあって、お話ししていて楽しいなと思いました。

Q.結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

仮交際中から週1〜2回の頻度で会えて、忙しい時や疲れていそうなタイミングで会ってもいつも穏やかで安定していて、私との時間を楽しく過ごそうとしてくれたので、忙しかったり大変なことがあっても楽しく過ごせる相手なのかなと思いました。

Q.お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

大切なことをきちんと話し合えること

思いやりがあること

子供が欲しいと思っていること

この3つは譲れない!と仮交際中に確認しながらデートしてました。

Q.お相手からされたキュン♡とした事があれば教えて下さい

真剣交際に入る前に距離感を縮めようとしてくれたのか腕とか手に触れられたことがあって、少し不器用な感じだったのが可愛いなと感じました。

Q.婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

活動開始までがとてもスムーズだったのと困ったときに相談するとタイムリーに返信してくださったので気持ちが下がることがなく、やめようと思うことはなかったです。

Q.今後どのようなご家庭を築いていきたいですか?

毎日ちょっとしたことを楽しめる穏やかな家庭にしたいです。

子どもができたら子どもの成長を喜んだり色んな所に出かけたり大変なことの中にも楽しいことを見つけられたらいいなと思います。

Q.結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いします!

近い将来の結婚を前提に活動している方と会える場所なので、積極的になればなるだけ沢山の人と会えて真剣な話も早めにできて、自分に合う人にも出会えるのかなと思います。

自分がどういう人なのか、人にどう見られてるのかを意識する場面が沢山あって自分のいい所も良くない所も発見できて仕事とは違った成長機会になったなとも思いました。

自分の幸せな結婚のために協力してくれるカウンセラーさんがいるのはとても心強くて、1人だとマイナス思考になってしまいそうな所も支えて貰えるのでとても良かったです。

ご成婚のポイント&お祝いのことば

再婚でのご活動ということで、不安もあられたかとは思いますが、初めてお会いした印象から責任感と主体性の強い方だとお見受けしました。
お仕事も日中以外の夜勤もある中で、きずなコンシェルジュの夜間相談対応は非常に役立ったようで、ご相談は決まって平日22:00~23:00でしたね。

ご活動に至っては、プレ交際からご活動方針が明確で、ご判断に一切迷うことなく、素敵な一人のパートナーを見続けておりましたね。

ご入会の際に「お誕生日が12月ですし、年内には幸せになりたい。素敵なクリスマスにしたいんです!それと、結婚生活は大好きな多摩地域で暮らしたいんです!」と仰られていたことを有言実行されましたね。

素敵な彼とも元々ご近所ですし、多摩での幸せなライフスタイルが実現できて良かったですね^^

今後ともお二人の人生の益々のご発展を心より願っております!

末永くお幸せに!

きずなコンシェルジュ 代表 寺西智彦

フォロー

公式LINEで「婚活応援コラム」配信中♪

分かっているようでなかなか実感できない「自分」。他者との対話なくして、自分自身を客観視することはとても難しいのが実情です。
弊社でも「本当は全ての方としっかりと対話したい!」「一緒に成婚への課題を明確にして、解決に取り組みたい!」のです。
でも実際は、ご入会前のお客様に時間を費やすことができません。。。

それは、ご入会された所属会員様の成婚を最優先にしている弊社の方針によるものです。

そこで、です。
便利なチャットボットをご用意致しました。LINEでチャット質問に答えていただくだけで、あなたの婚活の傾向が分かります。
これ、正直にいうと、裏側では弊社のデータになるんです。あなたの基本的な婚活情報をいただくことになります。
但し氏名や住所等の個人情報をいただくことはありませんので、個人を特定することはございません。
多くの方が何に悩み、どこに躓いているのか、婚活診断を通じて弊社としても「世の中の結婚を願う方々の問題解決に役立てたい!」とバカ正直に考えています。
もちろん営業促進ツールとしてのLINE活用の側面はありますが、弊社は少数会員制、及び業界最高のやさしい料金プランを提供しているため、ホームページ以外の営業は全く行っておりません。
本気の方限定の面談を行なっておりますので、是非とも真剣に結婚を願う方は直接、無料相談をお申込いただけますと幸いです。

まだ、本気になれないけど結婚は気になっている。。。
結婚相談所って何なの?よく分からないけど、気になってはいる。。。

そんな情報収集段階の方は、是非とも下記の婚活診断からトライいただけますと幸いです♪
(無料相談は「本気で結婚を願う方だけ」お申込いただけますと幸いです)