なぜ、結婚相談所なの?あなたのご結婚可能性を上げる3つのポイント

3つのメリット

ずばり、結論から。

  1. 結婚希望者とだけ会える(時間の浪費と機会損失を減らす)
  2. お相手のプロフィールが事前に分かる
  3. 決断するまでの3か月ルール

まずは「結婚希望者とだけ会える」という点。
これは、結婚相談所が「結婚願望」の有無を厳選しているため、結果として会員様にとって結婚を前提とした出会いの場という価値をつくっています。男性会員様に対しては、収入面での審査もあるため、特に女性会員様にとっては、安心の場となっております。

次に「お相手のプロフィールが事前に分かる」という点。
これも大きなメリットですよね。率直に言うと、いちいち時間をかけてお相手の詳細を聞くのって面倒ですよね。答える側も出会った全ての方に自分を理解してもらうには苦労します。
男性プロフィールでは、職業、ご年収などが必須のため、結婚生活における経済的安定やライフスタイル(転勤が多い、残業が多い、休日が不定期、など)を女性にご理解していただいた上で、お会いすることが可能です。

最後が「3か月決断ルール」です。
これは、日本結婚相談所連盟の独自のルールですが、初めてお会いした日から3か月以内にご結婚の判断をして下さい、というものです。

えっ!たったの3か月!!

そう思いましたよね。

毎週お会いしたとしても、10-12回位の交際の中で、結婚相手としての可否を双方で判断する流れとなります。非常に密度の濃いお付き合いになります。

でも、考えてみて下さい。

3か月毎日、お相手のことを考え、ご結婚の可否を判断できないのであれば、その関係は結婚後の生活も難しいと思います。

それだけ「相性」というものは、心の奥底で感じ取れる正確なものです。

また、ズルズルと時間を延ばされた挙句、お断り、、、といった時間的なロスも避けることができます。「3か月以内の決断」があるからこそ、しっかりとお相手と向き合える。
このルールを活かすのはあなた次第です。

結婚相談所って、なんか怪しくないですか?

成婚数:2021年実績、会員数:2021年12月末時点、大手結婚相談所・連盟を対象

結婚相談所は、出会いと結婚の生産性向上を常に追求しています。
もはや、出会いのない男女が集う場ではなく、効率的に質の高い出会いと結婚を手に入れたい男女が集う場となっています。

今まで、マッチングアプリやパーティーなど外見や第一印象重視の出会いに疲れ、より効率的に質の高い「成婚」に集中できる環境ということで、結婚相談所が選ばれています。

しっかりとプロのカウンセラーと戦略的に改善を行なうことで、あなたらしい活動が可能になります。
また、専門アプリ内で全て婚活が完結するため、スマホ一つで婚活の時代です。
カウンセラーとの相談も、すべてオンラインでできる時代。お仕事に忙しい男女は、プロの支援とITインフラが整っている結婚相談所を活用し始めています。

万人共通の婚活成功ノウハウはない、、、

残念ながら、婚活ノウハウに絶対はありません。もちろん、コミュニケーションやファッション、マナー等、お相手への印象を改善する必要最低限の改善は必要です。

それでも、万人に共通する成功法則がないのが恋愛です。

だからこそ、あなたがするべきは、自分が影響を及ぼすことのできる範囲内での努力です。

  1. 結婚願望のない方(不明な方も含む)と無駄な時間を過ごさない
  2. 希望条件外の方とお会いしている時間をなくす
  3. 上記の2点を満たす場に身を置く

そうです。
結婚しやすい場、対象となるお相手と出会いやすい場に身を置くこと。
そして、少しでも多く身を置き続けること。
運命を待ちながらも、自ら積極的に行動していく姿勢が大切です。

成婚された方々のアンケートでも、出会いは全て偶然だったそうです。

「もし、あの時偶然アプリを開いていなかったら、、、」

「もし、あのお見合いでの会話がなかったら、、、」

「もし、あの一言がなかったら、、、」

「もし、入会のタイミングが遅れていたら、、、」

一瞬の偶然が大きく人生を変えるのが出会いです。

今日も素敵な一日を!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります

コメントを残す