交際が終了してしまった際の立ち直り方

交際終了。。。

本当に苦しい気持ちになりますよね。

婚活といえど、失恋そのものです。

また、活動が振り出しに戻ってしまう苦しさも相まって、、、。

「果たして私は立ち直れるのだろうか、、、?」

きずなコンシェルジュの会員様からも多く相談を受けるケースです。

このテーマには正解はありません。

ただ、考え方や状況の見方次第で立ち直るヒントになることも多いですので、是非とも何らかのキッカケにしていただけますと幸いです。

思いっきり悲壮感に浸ってしまいましょう

悲しいっ!

悔しいっ!

あの人は私のことなんで何も分かってくれなかった!

なんでいっつもこうなのよっ!!

ここで我慢する必要はないですよね。
真正面から自分の気持ちとどっぷり向き合ってみてはいかがでしょうか。
カウンセラーに泣きつき、思いが晴れるまで話を聞いてもらってもいいかと思います。

人の心の痛みが分かる人間として、心を磨くチャンスです。
思いっきりサンドバックを叩くように、思いの丈を吐き出せる場を求めてみましょう。

情愛の世界はスポーツや仕事と異なり、再現性が低く難しい領域です。
よって、反省しても同じケースは訪れにくく、振り返るとドツボに嵌まってしまう方が多いです。

下手に思い起こしたり、反省するよりも、今の「悲しい、悔しい、もうだめ、、、」という大切な自分の感情を思いきり抱き締めてあげましょう。

寝て、遊んで!自分らしい方法でリフレッシュ!

ちょっと元気になったあなたへ。

バロメーターは食欲や睡眠欲で分かりますよね。

一旦、結婚のことは忘れてもいいと思います。

「結婚や婚活=あの人」→果たせなかった、、、

という図式が頭に浮かんでしまう心理状態であれば、一旦、そこから離れてみてはいかがでしょうか。

寝て、遊んで!自分らしい方法でリフレッシュです!

※他人が書いた婚活ブログなどは絶対に読まないで下さい(共感を得たい、私より不幸な人の情報で癒されたい、というお気持ちはよく分かりますが逆効果です)

静かな空間と時間を確保

いつまでも現実から目を背けていてはいけないですよね。

もう一度、幸せな結婚生活に向けて、再スタートを切る準備ができたでしょうか。

できれば、静かな空間と時間を確保したいものです。

何をするのか?

徹底的に自分と向き合う時間を過ごすためです。

何を考えればいいの?

「私はどうしたいのか?」

「私はどうすべきか?」

目的と方法について、自分と向き合てみることです。

まだ傷が癒えていない状態の自分に気が付くかもしれません。

大切なことは、出来事から遠ざかっていた私から、再び目的地と現在地を見つめてみること。

もう一度、フィールドに立ってみること。

雰囲気の良い場所へ^^

最後のステップは、もう一度、私が実現したい幸せを実感する場所へ行くことのすすめです。

できれば、結婚後、愛するパートナーと過ごしているイメージが湧くような場所がいいと思います。

※夜の繁華街や飲み屋、オフィス街は避けて下さい

夫婦や家族で仲良く過ごしている雰囲気のいい公園や、将来結婚したら住みたい地域(住宅街)などがおすすめです。
ゆるくて、幸せを感じられる「脱力できる場所」がおすすめです。

こんなことを言うと失礼ですが、公園や土手、ショッピングモールで歩いている夫婦って美男美女なんでしょうか?
みんなラブラブでしょうか?
人が人を好きになること、一緒に生きることって何なんでしょうか?

私が目指す「幸せのカタチ」って何なんでしょうか?

どうか、未来の自分らしい幸せのカタチのヒントになるような環境に接していただけると幸いです。

プロフィール写真を変えてみたり、プロフィール内容を少しイメチェンしてみたり、新しい服を新調したり、尊敬する人の本を読んでみたり、好きなスポーツ観戦やアーティストに熱中してみたり。
この世で一番大切な「じぶん」に対して、最高にわくわくする「時間」と「体験」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

自分を大切にする方の雰囲気は、必ずお相手にも伝わります。
愛情深い人は、苦しい経験にも理解が深い人です。

大丈夫です。

経験を通じて、絶対にあなたは成長しています。
公園で泣きじゃくっている子供を諭すように、自分自身を大切に諭してあげて下さい。

あなたの幸せを心より願っています。

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります