【婚活改善】言葉を大切にする習慣を

こんにちは。
国立市の結婚相談所きずなコンシェルジュの寺西です。

今日のテーマは「言葉」です。
といっても、異性とのコミュニケーションといった「会話」とは少し意味合いが異なります。

私は、妻の「言葉遣い」がとても好きです。
時々、エスカレートして激しい罵りやお叱りお言葉を受けることもありますが、言葉遣いの良い妻に惚れています。

人は言葉でできている

こんなことを思います。

言葉の裏には人生経験があり、その積み上げで「人」が成り立っているんだと感じます。

人の心は言葉に宿っている

まさしく、そう感じます。

私はここ15年で約3700名前後の方とお会いしてきました。

多くの方と接する中で、毎日の食事と同様、自分が接する言葉次第で、人生が彩られていると感じています。

感じのいい方は、とても感じの良い言葉を使っていますし、お話ししていてこちらも前向きになれます。

習慣改善ポイント

是非とも日常生活で、素敵な言葉集めをしてみてはいかがでしょうか。

プラスの言葉をストックしていくことで、聞いても嬉しい言葉、言われて嬉しい言葉、を意識することができます。

人の心は言葉に宿っています

婚活や結婚生活においても、「言葉=心の状態」を意識することで、コミュニケーションが改善されるのではないでしょうか。
流暢に喋れることがコミュニケーションではなく、言葉にのせている「感情」「こころ」「お気持ち」が心地よいものであるか?を意識して本質的なコミュニケートをして欲しいと思います。

お見合いやデートなどで、お相手への感謝の気持ちをしっかりと伝えているでしょうか?

お時間をいただいたことへの感謝、ご縁への感謝を伝えているでしょうか?

頑張って活動されている自分自身に対して、励ましの言葉をかけているでしょうか?

ストレス解消といって、嫌なことを忘れる行動も大切ですが、それと同時に日々、自分自身の芯をつくるために「よい言葉」を蓄積していかれることをおすすめします!

私自身も日々精進の精神で、言葉と向き合っています。
一緒に人生を進めていきましょう!

今日もあなたの幸せを願っております!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります