婚活「ミニマリスト」のすすめ

あれも、これも、欲しい!

お買い物であれば、お金という対価さえあれば願いは叶います。

ただ、結婚って難しいですよね。

お相手がいて、相性やタイミングの問題があります。

今回は婚活迷子を避けるための、婚活における「ミニマリスト」のすすめ、についてお話いたします。

婚活ミニマリストとは?

・自分にとって、一番大切なことを見極めて、それ以外は潔く手放せる状態になること
・「手に入れたい」姿勢ではなく、「与えたい」お相手を探す
・あれもこれも欲張らない、本当に自分にとって大切な要素以外は希望を「捨てる」

自分を知ることで幸せの判断基準が明確になる

ミニマリストとは、自分にとって真に大切なことに集中することです。

人生は有限ですし、お金も労力にも限りがあります。

大切なことだけに集中することで、判断基準が明確になります。

判断基準が明確になることで、行動に主体性が生まれます。

主体性や目的意識が、出会うお相手に対して魅力を感じさせる要素となります。

婚活迷子とは「判断基準が曖昧になってしまう」ことです。もしくは、判断基準を持たずに婚活をしてしまった結果でもあります。

今回の「ミニマリスト」とは、自分の理想や希望、未来に対する欲、を削ぎ落すことです。

「あれも、これも」の自分ではなく、「私は、この人と幸せになりたい!」

是非とも、意識のミニマリスト化を通じて、判断力と決断力を磨いていただけますと幸いです。

あなたの婚活を応援しています!!

ポイント

  • 婚活中は、たった一人で考える時間を確保する(空間も時間も集中も他人の影響を受けない場所で)
  • 結婚において本当に大切にしたいことを明確にする。できれば「言語化」する。
  • 「大切ではないこと」を明確にして、手放す努力をする

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります