衣食足りて礼節を知る【婚活における習慣形成の大切さについて】

人間は最低限の安定的な生活が維持されてこそ、心にもゆとりができます。

よって、結婚に安定を求めて依存するのではなく、結婚「前」にて生活習慣や人格形成に努める必要があります。

婚活をするならば、日常を整えましょう、というものです。

なぜか?
それは、礼節なくして、結婚生活の維持は難しいからです。

婚活をされている方で、少なからずお見受けする方で、
・仕事がうまいくいかないから結婚したい
・経済的に一人では不安だから結婚したい
・気持ちが寂しいから結婚したい

といった方がいます。

婚活は精神的にも肉体的にも、金銭的にも負担が大きな活動です。
しかも、今までしたことがないくらい「自分と向き合う」時間や労力が必要とされます。
日々の生活習慣が確立されていない、精神的、肉体的、経済的に不安定な状態では、婚活を継続することは困難です。

また、結婚には、社会的責任を担える「成熟さ」が求められます。
お相手様の人生を支える余裕も必要とされます(精神面、肉体面、経済面での)。
共同生活は喜びも2倍ですが、起こる問題も2倍、解決策は半分になるか2倍になるかは関係性次第。
結婚する者同士の、人としての成熟さが求められます。

「衣食足りて、礼節を知る」

結婚を目指すなら、
・自分の生活習慣を整える
・お相手の人生を支える覚悟を持つ
・人格形成に努める

といった視点で自己を見つめなおしてはいかがでしょうか。

今日もあなたの婚活を応援します!

フォロー

★幸せ満開キャンペーン★4月中のLINE登録&無料相談お申込限定

4月中にLINE登録、又はお問い合わせされた方限定で
🌸幸せ満開キャンペーンを実施中🌸

今なら入会金から2万円(税込)offで始められます♪

新生活が始まった今、幸せになる準備はできましたか?

「アプリで上手くいっていない」
「自分は結婚に向いていないかも」
「1年前と婚活状況が変わってない…」
「婚活に疲れた…辞めたい…」etc..

少しでも当てはまれば、
婚活を変えてみることのもアリかも♪

「まだ、結婚相談所はちょっと…」
と思っている方でもウェルカムです(^^)/

1人で悩まず、まずは私と一緒に
恋の作戦会議をしましょう('ω')ノ

■キャンペーン適用方法
無料相談時に「キャンペーンを見た」とカウンセラーにお伝えください!

※4月中の問い合わせ限定となります